【イベント レポート】Perrier-Jouet Champagne Dinner


こんばんは。昨日までとても寒かったですが、来週にかけてどんどん暖かくなるようですね🌸
桜の満開も楽しみですね(^^)

さて、先日(3/20)レソールでは、オープンして初めて

【ペリエジュエ シャンパーニュディナー】というイベントを開催致しました🍸
たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。

当日はシニア シャンパーニュ ブランド アンバサダーのローラン・ペローダン氏がお客様の各テーブルを廻りながら、シャンパーニュの魅力や楽しみ方をお伝え頂きました。

 

本日よりイベントの内容や様子などご紹介させて頂きますので、是非ご一読下さいませ。
今回はグラン ブリュットと、合わせて召し上がって頂いたアミューズ・前菜です。

 

Perrier-Jouet Grand Brut NV
ペリエ ジュエが生んだ世界初のブリュット(辛口)シャンパーニュ。
世界で最も多く飲まれるシャンパーニュの原型となりました。
口に入れた瞬間、芳醇さとフレッシュさのバランスを感じ、その味わいは上品なまろやかさへと広がっていきます。

 

 

アミューズ ~牡蠣のムースと青海苔のジュレ~
牡蠣のムースと魚の出汁に青海苔の風味を加えたさっぱりとしたジュレ。
ムースの泡とシャンパーニュの泡の食感を一緒に味わいいただけます。

 

 

前菜 ~サーモンのミ・キュイとプティサラダ ヴネグレットアグリューム~
乾燥し粉末状にしたオレンジ・ライム・レモンの皮と一緒にサーモンをマリネ。38度でじっくり3時間湯せんにかけている為、しっとりなめらかな食感をです。
洋ナシやグレープフルーツの香りのグランブリュットに合わせて柑橘系の香りを合わせてお楽しみいただけます。

 

フレッシュな口当たりとともに、調和がとれたまろやかで上品な味わいや香りのグランブリュットに合わせた、アミューズ・前菜をご用意致しました🍴

明日はメイン・デザートをご紹介致します。是非、ご一読下さいませ。